海鮮バーベキュー大会じゃァァァッ!!

めっちゃお天気の良かった土曜日の今日。
201702251a.jpg
ママは次男末っ子ちゃんふじ子を愛車に乗せて、
お出掛けをしてまいりました~♪

201702252.jpg
・・・はい。向かった先はどこかと申しますと・・・。

201702253.jpg
茨城県のつくば市でござ~い!!

・・・ってか、マンホールのイラストはさすがの宇宙系♫

201702254.jpg
ここで、茨城ハスキーズのリリーちゃんと合流し、
集合時間までの間、一緒にお散歩をしたアルヨ♡

201702255.jpg
リリーちゃん!今日は一日よろしくオナシャース!!


・・・ってな訳で、今度は集合場所に移動して・・・。
201702256.jpg
ノエルちゃんココちゃんエンジェルちゃんと合流☆

201702257.jpg
・・・つーか、会った途端にガウ相撲を始めるココふじ子

201702258.jpg
・・・で、一通りワサワサ群れて挨拶を済ませたハスキーたち。

落ち着いたトコロで記念撮影を始めるザンス!!
201702259.jpg
え~、本日は、あずのんパパさんのお誘いで、
関東最大級のショッピングセンター
『イーアスつくば』にて、プチオフ会が
開かれたのでありマッスル♡
(あずのんパパさんは顔出しOKとの事なのでモザイクなしダヨ)

・・・ん?なんでショッピングセンターでオフ会?
・・・って思うでしょ?

それはね。
2017022510.jpg
『イーアスつくば』のメインコート前屋外特設会場に
“出張牡蠣小屋”が出店されているので、
一緒に海鮮バーベキューをやりませんか?
・・・ってェ事だったんだわさ~☆

2017022511.jpg
だってね、この“出張牡蠣小屋 牡蠣奉行”は、
ペットもOKだからなんザンス~♪

2017022512.jpg
いや~。それは嬉しい&ありがたい!!
・・・と、ふじ子家、まんまとお誘いに乗って
つくばまで車を飛ばして来たんだけど・・・。

・・・まさかつくばまで来て、顔パネル記念写真を
撮られるとは思わなんだよね、エンジェル?!(笑)

ノエルちゃんふじ子も興味津々でガン見でさァ☆(爆)


・・・と、まァ、とりあえず、写真撮りが終わったなら、
予約していた席にハスキーたちを繋いでおいて、
人間サマはバーベキューの食材をゲットしに行くニャ!
2017022513.jpg
入り口で銀のトレイを持ち、
テント内に並べられている食材を好きに選んで
トングでトレイに乗せていくっちゃ。

2017022514.jpg
その日によって並べられる海鮮の種類は
少々変わるみたいなので、お店の人に
今日は何がお勧めなのか聞いてみるとヨロシよ。

2017022515.jpg
そうしてお会計を済ませてテーブルに戻ったら、
あとは自由に炭火で焼きなはれ~!!

2017022516.jpg
食べている途中、何度でも買いに行けるので、
最初に一気に買わなくてもモーマンタイです。

食べたい物をお腹とお財布と相談して
買い足していってくだせェ。(笑)

2017022517.jpg
ちなみに、ふじ子家が注文したのは、
牡蠣がプリップリでテラ美味しいかきごはんと。

2017022518.jpg
注文をしてから揚げてくれる揚げたて牡蠣フライ。

・・・うん。牡蠣フライは超絶ジューシーで美味しかった!

2017022519.jpg
ママは人生初のふぐダヨ~ン!!
遠火にしてクルクル返しながらじっくり焼くと、
中の身がふっくら美味しく焼けますダー♫

2017022520.jpg
あとは、ホタテやエビ、大アサリと、
サバのみりん干しに・・・。

2017022521.jpg
入荷するのが珍しいという生きたホタテ!!

ホタテくん。生きているので、
置いておくとたまに貝のフタが開くのですが、
「指を入れると挟まれて危険だから気を付けて」

・・・っつー注意をお店の人にされたんで、
貝が開くのをめっちゃ楽しみにしていたのですが、
AくんもBくんもどちらも貝の中に引き籠ったまま
一度もお顔を見せてくれず、仕方がないので
お顔を拝見する前に炭火の上に並べちゃいやした☆

や。引き籠り・・・じゃ可哀相だから、ここは
人見知りの恥ずかしがり屋さんだった
・・・っていう事にしといてやるかな。(苦笑)

2017022522.jpg
メインの牡蠣だって、ごっつイッパイ焼いたアルヨ~♪

2017022523.jpg
ぷりぷりの適度に焼いた牡蠣も美味でしたが、
ママと次男はこのくらいよく焼いた牡蠣の方が
香ばしくて味に深みが出て美味しかったッス♡

2017022524.jpg
あと、おススメされたのが牡蠣にチーズをのせて焼き、
唐辛子をちょっとかけて食べる方法で~っす!!

コレ、溶けたチーズが甘くて
濃厚な牡蠣とベリーマッチングだわ♪
ホントお勧めですな!!

2017022525.jpg
そうそう!これは珍しい食材中の食材で、
なかなか食べられないというメヒカリでありんす!!

焼くと煙がすごい出るから、まず、
外の席じゃないと出せない
高級深海魚なんだそうな~。

・・・しかしてその味は、「ビール1杯くださいッ!!」
・・・って、叫びたくなるほどの美味さでした!!

とにかく味がいい!!
ビールとか白飯が何杯もイケる!!

ママ的には、淡白な味のふぐより
メヒカリの方が断然美味しかったダス♡

・・・そうして、散々焼いて
貝やエビの殻を大量にゴミに出した後は。
2017022526.jpg
デザートにリンゴを焼いてもらいまスた~♬

・・・コレがまた信じられないくらい美味しかった!!
甘くてジューシーでとにかく甘くてうましッ!!

2017022527.jpg
あ。
レジの所にはワンコ用のオヤツも売っているので、
ワンコさんにもぜひどうぞ~!!


2017022528.jpg
いやはや。バーベキューといえば肉が主流だから
海鮮の炭火焼・・・なんてェのは初めての体験で、
焼き加減がイマイチ分からずあたふたしてしまいましたが、
想像以上にエビや牡蠣が美味しくて、
終始みんなの顔がニヤケまくりで楽しかったッス~♫

2017022529.jpg
もうね、ホント、今回、お誘いして下さった
あずのんパパさん!ありがとうございました!!

魚介類よりガッツリ肉派のふじ子家でしたが、
海鮮バーベキューで海のモノにも目覚めましたよ~!!

また、こーゆー美味しい企画がありましたら、
ぜひぜひ誘って下さいませ~♬
ふじ子家、全力で参加させて頂きまさァ☆(キリッ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
海鮮バーベキューの後も、
とある場所で遊ばせて頂いた茨城ハスキーズ!!
それは明日アップいたしますので、どうぞお楽しみに~☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

姉妹お散歩はテンションアガル~!!

今日の日中。
ふじ子が気持ち良さそうに
長座布団の上で寝ていたので・・・。
201702241.jpg
なんとな~く「ふじ子!」
・・・って、名前を呼んでみたら。

201702242.jpg
ちゃんとコッチ見た!!(笑)

爆睡しててもママに呼ばれたら
ちゃんと起きるの律儀だねィ♪

201702243.jpg
グウタラしているように見えて
実はいつでもママに対応できるとか、
ナニソレどこの忠犬ッ?!(笑)

201702244.jpg
・・・いや、やっぱただの寝クサレぐうたらワンコだったか・・・。


・・・と、そんなこんなで、
お昼寝に勤しむふじ子にお留守番の命令を下し、
ママは午後、末っ子ちゃん
今年度最後の授業参観のため、
小学校へと行って来マッスル☆
201702245.jpg
さすれば末っ子ちゃんのクラスの廊下に
子供たちの版画が飾られてあって、
末っ子ちゃんのオオカミの版画の出来栄えに
ちょっと「おォォォ!なかなかやるではないか!!」
・・・と、驚いてしまったザンスよ♬

末っ子ちゃんに「ねェ、これ、ハスキーじゃないの?」
・・・って確認してみたら、
「うん。ホントはどっちでもいいんだけどね、
 オオカミにしといて!!」・・・だそうな☆

・・・子供にも色々と事情があるらしい。(苦笑)


・・・で、授業参観後の懇談会まで出てからPM3:30、
ようやくおうちに帰ったならば。
201702246.jpg
出迎えたふじ子
すかさずお散歩の催促をされたので・・・。

201702247.jpg
「今日は私も一緒に行く~♪」
・・・と言い出した末っ子ちゃんも共に、
田んぼ道コースをレッツラゴー♡

201702248.jpg
今日はリードを持つのが
ハスキーよりも気まぐれな末っ子ちゃんなので、
ふじ子は田んぼを見学する隙を与えられる間もなく
歩かされたり走らされたり・・・。

201702249.jpg
だけど、大好きな末っ子ちゃんと一緒のお散歩は
相当楽しいらしく、ふじ子は終始嬉しそうに
テンションアゲで歩いておったゾナ~♬


2017022410.jpg
そういや今日の給食タイム時、末っ子ちゃん
スカートにスープをこぼして汚してしまったので、
学校で体操着のズボンに着替えて
お散歩もそのままで出てきちゃったモンだから、
「今日はダサい恰好で
 ブログにアップする事になるけどどうする?」
・・・って一応聞いてみたら、
「え~?!この格好を載せるの~?!恥ずかしい!!」
・・・とか、言っていたので・・・。

2017022411.jpg
優しいママはスカートを穿かせてあげたヨ♡

今の世の中はマジ便利でマイッチングな☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
5年生になると、授業で使う漢字がだいぶ増えたし、
内容もなかなか難しくなってきてて、
「あ~。末っ子ちゃん、ちゃんと成長してんだな」
・・・って、しみじみ感じまスた!!
しかも、クラスの大きい子は
ママより身長が高かったりするしね!!
元気に大きくなってくれてるのは嬉しいけど、
その反面、やっぱり寂しくもなるダスなァ・・・☆(しょん)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コツコツと貯めてやっと1枚分・・・。

午後からようやく晴れて
無事にお散歩に出られたママ&ふじ子!!
201702231.jpg
最初はなるべく乾いた道を選んで歩いていたのに、
気が付けばいつもと同じ田んぼ道を歩いているという・・・。

・・・無意識の行動ってコワイね♫(笑)

201702232.jpg
そうして、毎回同じ場所で見学のために座り込むふじ子は、
今日はほかのお散歩ワンコの方に気を取られて、
ソチラばっかりをガン見でさァ!!

・・・っつーか、ほかのワンコを見つめるふじ子の表情が。
201702233.jpg
とんでもなくおマヌケさんで情けなく、
ハスキーの凛々しさとは一体・・・と、
苦笑と共に呟いてしまったママ☆(苦笑)

「ハスキーってオオカミみたいでカッコイイ」とか
「ハスキーの顔って般若みたいでスゴク怖い」とか
よく聞く“ハスキーあるある”だけど、
ここまでソレに該当しないハスキーもなァ・・・。

「思ってたハスキーとなんか違う」
・・・とは、ふじ子を見た人がよく言う台詞で、
ソレは素直にママもそう思うから、
言われても否定や戸惑い、不快感どころか
もはや同意しかないッスわ!!(笑)


・・・そんなおポンチ顔のふじ子を見てしまえば、
ママのイタズラ魂に火が点いちゃうのも
いたしかたない訳でありまして。
201702234.jpg
スーパーで買って来たヤマザキの食パンに
付いていた春のパンまつりシールを
ペタリと眉間に貼ってやったザマス♡

201702235.jpg
・・・っちゅーか、春のパンまつりが始まったら
ママはヤマザキパンを集中的に
買うようにしているんだけど、
24点も集めるのって結構大変なんだよね!!

・・・だから、期間中に貯めた点数で
お皿に交換できるのはせいぜい1枚・・・か、
2枚がやっとやっとで、
家族揃って同じお皿が食卓に並べられず
ちょっと困るんダスよ。(苦笑)

いやん。家族分のお皿と交換するには、
どんだけパン食べりゃいいんだ・・・。(汗)


201702236.jpg
そんなこんなで、この時期はパン屋さんの
美味しいパンは封印して、
ひたすらヤマザキに貢ぐ所存じゃァァァッ!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
アレ?でもさ、昨年までは確か25点だったよね?
今年はなんで1点減って24点?
どうせなら20点にしてくれればいいのに!!
ヤマザキさ~ん!もうちょっと消費者に甘くオナシャース☆

人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今回も子供たちのおねだりに負けた!!

今日は気温が低くお天気もイマイチだったふじ子地方
201702221.jpg
・・・でも、どんなに寒くたって田んぼを見守る・・・という
任務だけはキチンと遂行するふじ子隊長!!

201702222.jpg
ママが隣で寒さに打ち震えてようがそんな事には
一切お構いナシなのであ~る!!(苦笑)

・・・その証拠に。
201702223.jpg
田んぼの次は用水路も欠かさず観察だもん!!

201702224.jpg
・・・どんなに真剣に眺めてチェックし続けようと
時給が発生する訳もなくタダ働きもいいトコなんスけど、
こうも頑張るふじ子を見せられちゃえば
もはや文句なんか言えるレベルではナイのだよ。(苦笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、田んぼ道のお散歩コースで
今日も今日とてしっかりお仕事をしたふじ子に促され、
スイミングスクールから帰って来た末っ子ちゃんと共に
夕ご飯作りにとりかかるアルヨ♫
201702225.jpg
うん。今日の夕ご飯はねェ・・・。

201702226.jpg
20日の月曜日に『KALDI』にお買い物に行った時、
次男末っ子ちゃんに「コレ欲しいィィィッ!!」
・・・って、ねだられて買わされたガーリック入りトマトソースを
使ったパスタ料理でさァ☆

201702227.jpg
子供と一緒に『KALDI』に行った時は
かなり高い確率でこのソースを買わされてしまい、
パスタだピザトーストだ・・・と、
アレコレ作らされる羽目に陥るんダス!!

・・・まァ、パスタ好きだから良いんだけどさ・・・。

あ、あとね、コレもなんだかんだ言って
丸め込まれて買わされちゃう!!
201702228.jpg
ゆず茶ダヨーン☆

お湯で割るだけというお手軽さから子供たちにウケて、
数年前から毎年冬になるとねだられちゃうねん!!

どっちも子供たちの大好物で
買ってもすぐになっくなっちゃう
ふじ子家の人気商品なんじゃ~♫

・・・ってェ事で、今夜のメニューはコチラ↓!!
201702229.jpg
お子様ランチ・・・ならぬ、お子様プレートや~♡
(夕飯だからランチじゃないよな・・・という事で)

ナス・タマネギ・しめじ・スナップエンドウ・ベーコンの
トマトソースパスタと、目玉焼き乗せハンバーグと
エビフライにアンパンアンのスイートポテト☆
・・・それに柚子茶でござ~い!!

2017022210.jpg
ワンディッシュタイプにしたから後片付けがラクだし、
見た目が可愛いんで、末っ子ちゃんにはとっても喜ばれる
お洒落ディナーなのさ♪

2017022211.jpg
・・・な~の~に、
「エビフライにタルタルソースがかかっていれば
 完璧だったけど、フツーのソースじゃ
 オシャレとは言えないよなァ」
・・・なんて末っ子ちゃんに冷静なダメ出しをくらい、
ガ―――ン!!と凹んだ
ママだったのでありました~☆(しょん)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ワンプレートだとお皿を洗うのがラクで助かるので候!!
毎日ワンプレートにしようかな・・・とか思うほどだぜィ!!(笑)
ほら、『びっくりドンキー』みたいでイイよね?!
・・・ってか、ママの手抜きが日を追うごとに
酷くなっている気がスル・・・☆(汗)

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あざーっした!よろぴくぴく~!!

今日はお日様が燦々と輝いていたにも関わらず
結構寒かったふじ子地方!!
201702211.jpg
・・・でも、エアコンをつけなくとも
ふじ子が“へそ天”で寝られるくらいの寒さ・・・なんで、
2月にしては大した寒さではナイのだよ☆

201702212.jpg
・・・と、のほほんとお散歩に出てみたら、
思ってた以上に風が冷たくて泣きそうになったッス。(えぐえぐ)

・・・なので、お散歩中、手袋を
なかなか外す事が出来なかったんですけどね。
201702213.jpg
寒くて手袋を外すのがイヤでもiPhoneを操作できるように!!
・・・って、右手袋の人差し指の指先をハサミでチョキンと
切り込みを入れておいたので・・・。

201702214.jpg
ふじ子の写真を撮る時なんかは、
ここだけ出して画面をタッチすればiPhoneが使えるから
めっちゃ便利でよござんすよ~♪(笑)

・・・っていうかさ、今日ももんげェ強風が吹き荒れていて、
遮るモノがな~んもナイ田んぼ道は風との全面対決と
なった訳でありまして・・・。
201702215.jpg
巨体を誇るさすがのふじ子でさえも
まっすぐ前を見て歩くのが困難なほどでさァ!!

201702216.jpg
懸命に風に流されないようにズンズン進むふじ子っち

201702217.jpg
ほら!気合い入れてガンバレ!!
オマエはパワー勝負が得意な橇を引く犬種やろ!!

201702218.jpg
・・・と、ママに励まされ、
なんとか着いて来たふじ子でしたが。

201702219.jpg
もうね、顔が変形しちゃうくらいの爆風続きで、
こんな中、必死にお散歩している自分たちが滑稽に思えてきて、
こうなりゃ笑うしかあるめェよ!!・・・ってェ感じでしたね♡(笑)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
どうにかこうにか風にまみれて帰途に着いたなら。
2017022110.jpg
ママは、昨日イオンで買って来た商品を
オープンする事に~♪

2017022111.jpg
・・・はい。4ℓの圧力鍋を買ってきたんダスよ~♡
(先代圧力鍋は6ℓ)

2017022112.jpg
実はね、今まで使っていた
圧力鍋のゴムパッキンがゆるくなっちゃって、
上手く圧力がかからなくなってきちゃったのさ。

・・・う~む。さすがに13年も使えば
新しいのに買い替えても文句はあるめェ。(キリッ)

・・・という訳で、今夜はさっそく、
おニューの圧力鍋を使った料理にいたしませう!!
2017022113.jpg
・・・ってんで、ニンジン・タマネギ・じゃが芋・しめじ
ひらたけ・豚バラ肉のブロック・・・を大きめにカットして
アルカリ水と料理酒で圧力かけて煮込むべし~ッ☆

・・・ふひひ。よしよし。ちゃんと蒸気が出てきたゾ!!

この蒸気が出てから約15分。
2017022114.jpg
イイ具合に煮込まったトコロへナスとシシトウを投入し、
煮込んで減った水分の分、100%リンゴジュースを足して
カレーのルーを溶かせば、あっという間に
美味しいカレーの出来上がり~♫

2017022115.jpg
今日は白米ではなく、十六穀米を炊きました!!
十六穀米とカレーの相性は抜群やでホンマ!!
あと、サラダの代わりに
バナナの蜂蜜と豆乳グルトとフルーツグラノーラがけ
・・・をコーヒーと共に添えてみました~♡

・・・いや~。“豆乳グルト”。
初めて食べたんだけど、コレ、めちゃくちゃ美味しいデス!!
2017022116.jpg
豆乳好きは絶対にハマる!!
超おススメ商品ですわマジで!!

いつもなら空になったヨーグルトの容器は
捨てる前にふじ子にペロペロさせてあげるんだけど、
残念ながら大豆アレルギーのふじ子にゃあ
豆乳グルトはNG食品になっちゃうもんねェ・・・。
2017022117.jpg
舐めたそうにしてるトコ可哀相だけども、
この容器はふじ子に舐めさせないで
ゴミ箱にポ~イ☆・・・ネ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママは煮込み系の料理が得意なので、
圧力鍋はすっごくよく使いマス!!
・・・だってさ、食材を調味料と共に鍋に入れて火にかけたら、
あとは数十分放っておくだけでトロットロの柔らかい料理が
勝手に出来上がるんだよ~!!
圧力鍋すごくね?!
今回、6ℓから4ℓにサイズダウンした所為か、それとも
13年たって圧力鍋が進化したからなのかは分かりませんが、
圧力がかかるのが速いし、煮込み時間も短くなった!!
こりゃあ今までより更に簡単に速く調理できるようになって、
ママの手抜きにも磨きがかかるぜィ☆(ドヤァ)

人気ブログランキングへ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード