

☆土方十四郎誕生記念漫画☆

5月5日の今日は。
真選組・鬼の副長 土方十四郎の誕生日でございます!!

・・・っちゅー事で、思いっきり趣味に走ってますが、
土誕マンガを描きましたので、アップさせて頂きます♪


☆★☆Attention please☆★☆

土方さんと銀さんが出てきますが、原作のふたりではありません!
ぎんひじゃーなら分かるであろう『弁不』設定のふたりです!!

公式設定のふたりではありませんので、
NGな方はバックして下さいませ。

ちなみに『弁不』とは、『弁護士坂田×不良十四郎』です。

高校2年生の十四郎君は、とある大会社の社長の御曹司で、
坂田はその会社の顧問弁護士でございます。
でも、十四郎君は社長である父親とは不仲で、
父親に反発しては家出を繰り返し、思いっきりグレまくります。
そんな十四郎君を坂田は放っておけず、十四郎君を自分の家に置き、
現在、十四郎君の保護者代理となっている・・・っていう設定です。

そうそう!十四郎君はキラキラピカピカな金髪にしていましたが、
坂田に「染髪禁止令」を出されてしまい、今はプリン頭です。(笑)

・・・って、こんなふたりですが、OK?

時間がなくて手抜き感は満載ですが、
愛だけはたっぷり詰まっておりますので、よろしければぜひどうぞ~♪

201505051A.jpg

201505052B.jpg

201505053C.jpg

201505054D.jpg

201505055E.jpg

201505056F.jpg

201505057G.jpg

201505058H.jpg


私の中で、『弁不』の坂田はものっそい常識人デス!!(笑)
でも、これが『弁検』・・・『弁護士×検事』の坂田だと、
一気にアダルトな変態になります!!(爆)

・・・っていうか、もう、私、坂田に夢見過ぎ?(苦笑)
・・・いやいやいやいや!今回のコレは、
坂田は私の化身・・・っちゅー事で、ファイナルアンサー☆
ただ単に、私が十四郎君をごりごりに甘やかして
全力でお祝いしたかっただけですハイ・・・。


そんなこんなで、とにもかくにも、
土方十四郎君!誕生日おめでとうしろうぅぅぅ!!
心の底から愛してますッ!!


テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

オタク家族の夏休み旅行?!

昨日の朝、いつものように、ふじ子の早朝お散歩後、
そのままお庭ドッグランに放牧してみたけれど・・・。
IMG_8807.jpg
ただならぬ気配を察知したのか、
ふじ子の表情がイマイチな感じ・・・。


・・・そう。

昨日は、お出かけをする予定だったので~っす!!


な~ん~と~!!
IMG_8811.jpg
あみちゃんの車に乗せてもらって、
レウス家と一緒にお出かけなり~♪

し~か~も~!!
IMG_8812.jpg
ワンズはお留守番で、人間サマONLYのお出かけアル~!!

メンバーは、レウパパ&あみちゃん&みっきー(レウス家次男)と、
我が家の長男次男末っ子ちゃん、そして私・・・の、
合計7人での夏休みプチ旅行アルヨ~♪


まずは、あみちゃんの車で常磐道に乗って、
サービスエリアでお土産&朝食をゲット☆

・・・すると、私の視界に、ふと入ってきた物は・・・。

IMG_8810.jpg
『銀魂』ガチャポン・・・略して『銀ガチャ』!!

周囲の人々の視線が痛いので、末っ子ちゃんをダシに使って、
迷うことなく200円を入れてチャレ~ンジ!!
末っ子ちゃん、ママのテンションについてこれず不満顔・・・)

・・・な、な、なんと~!!
IMG_8873.jpg
たった1回で、欲しかった『銀時サウンドロップ』をゲットォォォ!!

ヤバイィィィ!!朝からテンションMAXキターッ!!


皆に呆れられつつも、ホクホク顔のまま向かった先は・・・。
IMG_8813.jpg
ゴールデンウィークの時にもお邪魔させてもらった
ココちゃん家でありま~っす♪

IMG_8821.jpg
レウパパに抱っこされたココちゃんに、
末っ子ちゃんがネコじゃらしで構います☆

・・・ん?ネコじゃらし・・・?!

はい~!!
IMG_8824.jpg
ココちゃん家には、拾って飼い始めた
仔猫(3ヶ月位)のピノちゃんがいるんですよ~♪

IMG_8833.jpg
ネコちゃんが欲しくて仕方ない末っ子ちゃんは、
案の定、ず~っとピノちゃんを構いまくりますっ!!

IMG_8836.jpg
・・・アラ?でも、意外や意外!
長男ピノちゃんを可愛がってるわ!!

ふ~ん。我が家の子供たち、動物好きだったのねェ。


ココちゃん家で休憩&水分補給をさせてもらって、
さァ!それでは皆の者、いざ、参るぞっ!!

・・・ってことで、ここからは電車でお出かけアルヨ~♪

着いた先はここ!!オタクの聖地・秋葉原なり~☆
IMG_8859.jpg
お昼ごはんを食べに、駅前にある『ガンダム・カフェ』
レッツゴーだぜィ!!

IMG_8855.jpg
注文したメニューは、
ママ→①シャア・アズナブルのパイロットランチ
末っ子ちゃん→②アムロ・レイのパイロットランチ
長男→③ガイアマッシュオルテガ パイロットランチ
次男→④冷製ハロパスタ

・・・にしました~!!
ママのメニューは、
“通常の三倍の速さ・・・ではなく、
 よく味わってお召し上がりください”

・・・とか、長男のメニューには、
“三人で食べれば気分は黒い三連星!
 店内でのジェット・ストリーム・アタックはご遠慮ください”

・・・なんて説明書きがされていました・・・!!(苦笑)

ちなみに、ママと末っ子ちゃんのランチには、
“戦場のガーリックトースト”が付いております☆

シャアザクの赤いツノが立ったハンバーグ。
ママは三倍の速さで平らげてやったぜィ♪(笑)

・・・ハッ!しまった!!
ママはシャアファンだったのにィィィ!!
ゴメン!キャスバル兄さ~ん!!(滝汗)

IMG_8858.jpg
『ガンダム・カフェ』には、店内に入ってすぐの所に、
こんなイラストが飾ってありました!!

ストーリーでは絶対にありえない構図なんだけど、
本当にこんなことになったら、一番に喜ぶのはセーラだよねィ☆


・・・はてさて。
『ガンダム・カフェ』でお腹が満たされたので、
お次は精神(ココロ)を満たしに行きましょう!!
・・・と、レウパパに案内されて、『ジー!ストア』にゴー♪

このお店での戦利品は、また後日、アップしますぜィ!!(爆)


秋葉原のまるで天国のようなお店で萌えポイントを獲得したら、
物産展が開催されていたので、ここでちょいと一休み☆
IMG_8861.jpg
“ちゃあしゅうバーガー”に長蛇の列ができる中、
ママは沖縄の“紅いもタルト”をゲット~♪

IMG_8862.jpg
フツーは6個800円なのに、
この日は、限定販売で1個100円だったのよん!!

美味しかったけど、喉が渇いてたまらんかった・・・。


暑さも佳境に入ってきたところで、再び電車に乗って、
民族大移動をするレウス家ふじ子家


お次は東京のど真ん中、新宿なり~!!


ママがどうしても行きたいお店があって、
ここに行くために、今回のプチ旅行が決定されたのでありんすよ~♪


・・・そのお店での成果も、また後日アップするにょろよ☆(爆)


そうして無事にお買い物を済ませたら、
疲れと空腹がムクムクしてきたので、
ワゴン販売のクレープを食べることに~♪
IMG_8863.jpg
末っ子ちゃんが勢い良くカブリついているのは、
イチゴチョコケーキスペシャル!!

IMG_8865.jpg
次男がカブリついているのは、バナナチョコスペシャル!!

・・・んでもって、後ろであみちゃんが
ガブ飲みしているのは生ビール!!(笑)


こうして、新宿でも、お腹と精神(ココロ)をもっさりと満たして、
ココちゃんのおうちに戻り、夕ご飯(ママだけアルコールも)を
ご馳走してもらっちゃって、大満足の中、
茨城に帰って来たレウス家ふじ子家なのでありました~!!


車を出してくれたあみちゃん。
気を遣いながら色々と案内をしてくれたレウパパ。
押しかけて騒いで飲んで食べて・・・という暴挙を
温かく迎えてくれたココちゃん家の皆さま。

本当に楽しい夏休みのプチ旅行をありがとうございました~!!

私、現在、幸せの海の底に沈んでおります。

当分、海面に浮き上がることは不可能かと思われますので、
20日は、心しておいでませ~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
8月20日。茨城ハスキーズは、
ひぬまドッグランで遊ぶ予定になっておりま~す!!
暑さが心配ですけども、ひぬまドッグランには
プールがあるから大丈夫かな~?!・・・と。
もしよろしければ、おヒマな方は一緒に遊びませう~♪
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、楽しかったよ!!

最高の思い出!!

昨日は、夢と希望と魔法の国、
『東京ディズニーシー』に行ってきました!!

開園1時間前から並んで、入場と共に猛ダッシュ!!
『ミート&スマイル』で、キャラクターたちと、
楽しいショーの時間!

IMG_0024.jpg

ドナルドの、真っ白でふわふわなオシリが可愛くて、
「きゃーきゃー」騒いじゃいましたわ。

『ビッグバンドビート』では、
ミッキーのドラムを叩く姿と、タップダンスを踊る姿が、
本当にカッコ良くて、拍手喝采!

そして、楽しみにしていた『タートル・トーク』
ウミガメのクラッシュと会話ができる・・・っていう
アトラクションなんだけど、これが、予想以上にスゴイ!!

もう、めちゃくちゃ面白かった~!!
クラッシュに質問ができたりするんだけど、
なんと、うちの末っ子ちゃんが指名されて、
クラッシュと会話させてもらいましたの~!!

内弁慶で、恥ずかしがり屋で、まともに人とお話もできない子が、
ハキハキと、自分の名前を言って、クラッシュに質問をして、
その上、クラッシュからの質問にも、ちゃ~んと答えてて、
私も、お兄ちゃん’Sも、超ビックリ!!

クラッシュありがとう~!
末っ子ちゃんが、またちょっぴり成長できたよ~!!

そんなこんなで、夕ご飯は、私と子供たちが大好きな、
『ホライズンベイ・レストラン』で。
ミッキーと、ミニープルートが、テーブルをまわってきて、
一緒に写真を撮ってくれたり、サインをしてくれたり・・・と、
夢のひとときが過ごせるのですよ~!!

IMG_0059.jpgIMG_0060.jpgIMG_0061.jpg
IMG_0062.jpgIMG_0063.jpgIMG_0064.jpg
IMG_0065.jpgIMG_0057.jpg

ミッキーは鼻をピクピクしたり、ミニーはお化粧直しのマネをしたり、
プルートはワンワンポーズで、もう可愛いったらありゃしない!!
今ここで血圧を測ったら、ぶっちぎりの高血圧だろうなぁ・・・。

今回は、ほかにも、いろんなキャラクターと写真が撮れたし、
どのアトラクションも5~10分程度の並びで乗れたし、
いいコトずくめ・・・でしたわ~ん!!

IMG_0045.jpgIMG_0049.jpgIMG_0048.jpg
IMG_0046.jpgIMG_0047.jpg

お土産も可愛いのをゲットして、後ろ髪をグイグイ引かれつつ、
大満足で、帰途についたのでありました~!!

IMG_0087.jpgIMG_0090.jpg

・・・・・あっ!そうだ!
前回、“盲導犬”や、“介助犬”は入場できるのかな~?
って、疑問を書いたんだけど、入場できるんだそうですよ!!
良かった~!
ディズニーリゾートで、みんな幸せになりましょう!!!

特に『ミスティックリズム』
は、最高のショーです!!

あたしは、これ、何度観ても、泣いちゃうんだ・・・。
“水”と“大地”と“火”・・・すべてのチカラの源ですから!!



ブログランキングに参加中!ミッキー大好き~、な人はポチッとね!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

明日は『夢の国』へ!!

大好き!ディズニー!!

明日は、待ちに待った、東京ディズニーシー!!
今回で、もう当分、行くことができなくなるかと思うと、
気合いの入り方も違う!!

DSCF3415.jpgDSCF3416.jpgDSCF3417.jpg

ポップコーンバケツに、キャラクターの帽子
いつものように準備をしながら、ふと、思う。
明日使ったら、次の出番はいつになるんだろう?

ディズニーリゾートは、私にとって、
子供たちの成長を実感する場・・・でもあった。

長男は、書いた手紙をプーさんに手渡して、数日後に、
返事が来て、とても喜んだこと。
次男の身長が足りなくて、乗れなかったアトラクションに、
次の年、ようやく乗れるようになって、嬉しかったこと。
末っ子ちゃんが、生まれて初めてした「バイバイ」の相手は、
ミッキーにだったこと。

たくさんの思い出と、感動と、
「また、ここに来るために、明日から頑張るぞ!!」と、
マンネリになりがちな生活に、ハリと気力を与えてくれた場所。

ディズニーリゾートは、我が家にとって、≪夢と魔法の国≫だ!!

長男が、「ふじ子も、一緒に入れれば、行けるのにね」
と、ポツリと言った。
「ふじ子を飼うの、後悔してる?」と、あわてて聞いたら、
「まさか!どこにも行けなくなったって、ふじ子を飼う方がいい!」
と、キッパリ言ってくれたので、そこはホッとしたけど、
はて?そういえば、ディズニーリゾートでは、
車椅子に乗っているゲストは、よく見かけるけれど、
“盲導犬”や、“介助犬”は、入れるのだろうか?

そういう、体に不自由を負っている人たちにこそ、
ディズニーリゾートは、
生きる希望や、勇気を与えてくれる場所だと思うんだけど・・・。
(こんなことを簡単に言っちゃうのは、
 健康な人間の、おごった考え方なのかしら・・・。
 だとしたら、すみません!)

いや、ただ単に、ディズニーリゾートに行って、
みんな幸せになるといいな!!
・・・と、単純に思っているだけなんです、ハイ。

昨年の秋に、新しくできたアトラクション
『タートル・トーク』は、まだ入ったことがないから、
今から、とっても楽しみ!!

明日の天気は大丈夫かな?
あんまり寒くないといいな!

ワクワクしながら、
今日一日を過ごすのでした!

新しいデジカメも、明日デビューよ~!!
・・・もう、水没だけはしないように、気をつけなくちゃ~!



ブログランキングに参加中!ディズニーファンは、迷わずポチッと!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

来週は、夢の国へ!!

アイ ラブ ミッキー!!

来週、≪東京ディズニーシー≫に、行こうと思っている。
我が家は、私と子供3人、大のディズニー好きだ!!
半年に一度のわりあいで、≪ランド≫≪シー≫に、
交互に出陣している。

何度行っても、そのつど新鮮な感動と、楽しさがあり、
全然、飽きることがないんだよ~!!

ただ、ダンナには申し訳ないのだが、ダンナの仕事の都合上、
子供の休みと、なかなか合うことがないので、
いつも、私と子供3人だけで、行っていたりする。

私ひとりで、子供3人を連れて行く・・・と言うと、
周りの人は、ものすごく驚くのだが、
そんなに人が思うほど、大変なことだとは感じていないので、
負担に思ったことは、一度もない。

私は、自分が行きたい場所なら、迷うことなく、
子供3人を車や電車に乗せて、どこにだって連れて行くのさ。

その代わり、私ひとりでもパニックにならないように、
道路の確認や、持ち物などの前準備は、必ず万端にしておき、
怠ることは絶対にしない。

夏場だったら、飲み物冬場だったら、防寒

これだけは、どんなに荷物になっても、
大げさなくらい用意しておくのだ。

そして、ディズニーリゾートに行く場合、これ以外にも、
一日の動きのチェックと、シュミレーションを何度もして、
時間を効率よく使えるようにしなくちゃいけない!!

開園時間から、まわるアトラクションの順番、見たいショー、
大体の並ぶ時間と、歩く道順に、ご飯を食べる場所、
お土産を買うお店・・・そして閉園。

「ファストパスはここでゲット!ポップコーンはこっち!!」

頭の中で、何度も何度も、園内を歩き回る。

これだけイメージトレーニングをしてみても、
実際、当日に雨でショーが中止!・・・とか、
ここでコレを食べたかったのに、まだお腹が空いていない・・・とか、
うまくいかないことはあるけどね(苦笑)。

だけど、その場になって、「きゃ~!どうしよう~!!」と、
アタフタしたことは、まったくナイので、
やっぱり、きちんと『当日の自分たちの動き』
頭に叩き込んでおくのは、とっても大事だ!!

うまくディズニーリゾートを楽しみたいなら、
私の一番のおススメは、『食事の時間を人とずらすこと』だよ~!!
お昼ご飯は、午前11時に。夕ご飯は、午後4時半には食べちゃうの!
そうすれば、よけいな待ち時間がなくて済むから!!

ディズニーリゾートでは、普段の日常通りに行動していたら、
ものすごい時間をロスしちゃうんだってば!!
高い金額を払って行くんだもん。
思う存分、楽しんで満足しないと、
サッパリした気分で帰れないでしょ?!

なんと我が家では、一応これが最後のディズニー旅行だ。
とても残念だけど、次に行けるのは、まったくの未定。

今月末に、シベリアンハスキーの『ふじ子』を迎えたら、
当分、『ふじ子』中心の生活になるからね。
大型犬を飼う・・・となると、それなりにお金もかかっちゃうし。
だから、子供たちにも、もちろん自分自身にも、
「来週は、思いっきり楽しんで来ようね!!」
・・・と、言い聞かせている。

ミッキーよりも、ハスキーを選んだ私たち。
でも、またいつか、絶対に行ってやるんだ!!

だってあそこは、
≪夢の国≫だもん!!

本当は、フロリダのディズニーランドに行きたいんですがね~!!



ブログランキングに参加中!ディズニーファンは、ポチポチしてね~!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
