オメデタイ日♪

お天気が良くて朝からとっても暖かいふじ子地方に、
とうとうこの日がやって参りました~♪
201204091.jpg
・・・そうです!!
末っ子ちゃんの小学校の入学式でありま~っす☆

ご機嫌な末っ子ちゃんとは裏腹に、
お留守番をさせられる事が分かっているふじ子さんは、
ものっそい暗い表情でさァ・・・。(苦笑)

201204092.jpg
ママが玄関のドアを閉める寸前のふじ子の姿。

・・・そんなに落ち込まれると、
こっちもめっさツライんですけどォォォ!!(滝汗)


とりあえずおうちの方は番犬ふじ子に任せて、
ここからは末っ子ちゃんの入学式に気持ちを切り替えるぞィ☆

・・・ってことで、まずはクラス発表を見て受付を済ませ、
自分の教室に入ります!!
201204093.jpg
末っ子ちゃんは1年3組!!

幼稚園の時の仲良しのお友達と一緒のクラスで一安心しまスた~♪

201204094.jpg
今年で66回目になる入学式。

109名の新一年生が入学したアルヨ~☆

201204095.jpg
先生のお話をしっかり聞いていないチックな感じで、
後ろから見ていてママはハラハラだよ~ん!!(汗)

201204096.jpg
今年の入学式、女の子はほとんどの子が
AKB48的なスーツだったわ~♪

末っ子ちゃんの髪形からすると前田敦子ちゃんぽいけど、
ママは板野友ちゃんが一番好きだな・・・☆(苦笑)


午後は末っ子ちゃんのお友達のOシスターズの
Sちゃん&Hちゃんが遊びに来てくれました~!!
201204097.jpg
初めて末っ子ちゃんのお友達が我が家に遊びに来てくれたので、
末っ子ちゃんはごっさ浮かれておったがな~!!

なんだか急に小学生っぽい生活になったぞォォォ☆

201204098.jpg
朝と夕方のお散歩はパパが行ってくれたから、
今日はふじ子の写真が全然ないな~・・・っつーことで、
カメラに向かってふじ子から末っ子ちゃんに一言どうぞ♪

201204099.jpg
・・・はい!どうもありがとうございました~!!


・・・ってな訳で、明日から末っ子ちゃん
ランドセルを背負って小学校に通いま~っす☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
我が家には“ひと狩り”しに来るお兄ちゃん’Sの友達ばかりなので、
女の子が遊びに来るのはものっそい新鮮~♪
・・・でも、女の子でもやることはゲームなのね・・・☆(苦笑)
そこはやっぱり今時の子供だァァァ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

今日は末っ子ちゃんDAY♪

突然ですが、皆さんは、夏休みの終盤に、
「まだ宿題が終わっていない~!!」
・・・と、パニクった経験はありますかィ・・・?

・・・私はあります!!

・・・しかも、そのような事は、
今現在もしょっちゅうやらかしている状態でありまして・・・。

・・・えぇ、そうです!!
ここにきて漸く、末っ子ちゃんの入学に必要な
“縫い物”を始めまスたァァァ☆(滝汗)
201204051.jpg
いやはや。
昨日・今日の二日間で、通学バッグ・道具袋・体操着袋・
歯ブラシ&コップ袋・シューズ袋・体育館シューズ袋・
ランチョンマットを作り、給食袋・三角筋・お手拭き5枚に
ネームアップリケを縫い付けたアルヨ~!!(泣)

・・・どうして私、ギリギリにならないと
ヤル気が起きないんだろう・・・。(苦笑)

私みたいなのが漫画家や小説家になっていたら、
間違いなく担当編集者に殺されているだろうな・・・。


・・・ってな感じで、二日間ミシンを前にして
可愛くてラブリーな生地とにらめっこをしていたものですから、
この方が黙っているハズがありやせん!!
201204052.jpg
当然、ママにお散歩の要求をしてくる訳ですよ!!

・・・ってことで、昨日の夕方お散歩と、
今日の朝と夕方のお散歩は、たまたまお仕事がお休みだった
パパに行って来てもらったぜよ~☆

だから今日はふじ子のお散歩の写真がないんですけど、
カンベンしてやって下さいましね♪


夕方までにはどうにか“縫い物”をすべて完成させて、
午後5時前に、次男末っ子ちゃんを連れて車でGO!!

向かった先は・・・。
201204054.jpg
我が家から車で約15分の所にある『スイミングクラブ』♪

・・・はいっ!実は、末っ子ちゃん
今日からスイミングスクールに通うことになったんでしゅ~☆

長男次男も、小学校に上がると同時に習わせたので、
末っ子ちゃんも当然の如く入会でさァ!!

・・・末っ子ちゃんの髪の毛をバッサリ切った理由は、
このスイミングのためだったんでございますヨ~☆


・・・そういえば、今回の散髪で、生まれて初めて、
末っ子ちゃんは“前髪”なるものを作ってみました♪
201204055.jpg
・・・が!!
短く切ってみて分かった事なんだけど、
末っ子ちゃんの前髪、ものっそい天パーやったァァァ!!


いや~ん!!くりんくりんに丸まっちゃって、
なんとも収拾がつかないよォォォ☆(汗)
201204056.jpg
・・・銀さんも、いつもこんな苦労をしているんだねィ・・・。


・・・そんな前髪天パの末っ子ちゃんが、
今日、初めてデジカメで“写真撮影”に挑戦!!

・・・で、撮ったのがコチラ↓♪
201204053.jpg
ふじ子と戯れるママの図』

・・・若干ブレ気味なのは、
初めてって事で大目に見てね~☆(笑)


今日は、色々と初めて尽くしだった末っ子ちゃん!!
小学校に入学したら、もっとイッパイ『初めて』を
経験していくんだわ~!!

・・・とりあえず、
怪我にだけは注意して、ひたすら健康に育って欲しい
・・・と、切に願ったママだったのでありんした~☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
子供たちに水泳を習わせているのは、
『何かの時に自分の命を守れるために』・・・です!!
泳げないより泳げる方が生存率は高くなるでしょ?!
『子育て』って、『生きる力を身に着けさせること』
だと私は考えているので、スイミングは、
私の中では、絶対に外せない習い事でした!!
・・・ちなみに、私は人並以上に泳げます☆
スパルタなスイミングスクールに通っていたおかげで、
それはもう見事な競泳選手ばりの逆三角形な骨格です♪
・・・肩パット・・・?
そんなモン、この私にゃあ必要ない代物でィ!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

とうとうこの日がやってきました♪

今日の朝のお散歩は、久しぶりに早朝の6時からスタート☆
IMG_7170.jpg
さすがにもう真冬ではないため、
寒くもなければ暗くもなかったので、
ツラさや怖さを感じずに、快適に歩けたニョロよ♪

IMG_7175.jpg
朝陽がちょうど昇ってくる時間帯のお散歩は、
神聖な気分になれるから好きでさァ!!

IMG_7177.jpg
ふじ子も清々しい朝陽効果なのか、今朝の写真は、
やたらキリッとした凛々しい姿ばかりだぞィ☆(笑)


・・・はてさて。
どうして今日に限って早朝お散歩をしたのかと言いますと・・・。
IMG_7180.jpg
本日3月16日は、
末っ子ちゃんの幼稚園の卒園式の日だったのであります!!

IMG_7192.jpg
園長先生から卒園証書を受け取る末っ子ちゃん

IMG_7229.jpg
卒園式後は、園庭で担任の先生とお友達と記念撮影☆

次男も年長さんの時にお世話になった先生なんだけど、
いっつも笑顔で、優しくて温かい先生でした!!

肌寒い空気の中、テンションがアゲアゲの子供たちは
園庭で思いっきり遊びに没頭!!
IMG_7257.jpg
入園当初は、少しでもブランコを揺らすと
怖がってエグエグ泣いていた末っ子ちゃんも、
今ではスイスイ笑顔で漕いでますよん♪

IMG_7281.jpg
ジャングルジムにだって、ひとりでどんどん登っちゃう!!

人見知り&場所見知りがとてつもなく激しくて、
一度泣き出すと2時間は泣いて叫んで手のつけられなかった
あの末っ子ちゃんが、こんなにオテンバに育つとは、
ホント、思ってもみなかったわぁ~☆(苦笑)

IMG_7304.jpg
そして、12時からは幼稚園のホールで謝恩会の開催でっす♪

IMG_7323.jpg
先生方による、コスプレで“ヘビーローテーション”のダンスは、
子供たちが大喜びで見ておりました~!!(笑)

IMG_7339.jpg
園長先生の弾き語りなんかもありました☆(爆)

IMG_7347.jpg
最後は園児たちから先生方にお花の贈呈♪
泣き出す先生もいたりして、
見ているこっちも泣けまスたァァァ!!(泣)


・・・こうして、先生方と涙のお別れをして、
午後3時に帰宅したママは、一息吐く間もなく、
ソッコーでふじ子の夕方お散歩にレッツゴー!!
IMG_7127.jpg
いつものお散歩コースを歩いていたら、
ふじ子が落ちていたゴミのニオイチェックを開始っ!!

・・・あ、このゴミ!!
IMG_7129.jpg
ヤマザキ春のパン祭りの点数シールが付いたままだァァァ!!

我が家はこの点数シールを集めているので、
こんな風にシールが付いたままで袋を捨てるなんて事は、
信じられない暴挙に値するんですぜィ!!←・・・そこまで?


皆さん!ちゃんとシールを剥がしてから、
ゴミはゴミ箱に捨てましょうねィ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男が幼稚園に入園してから末っ子ちゃんが卒園するまで
途方もなく長い年月だなぁオイ!!・・・とかって
うんざりしたこともあったけど、
やっぱりこの日を迎えてしまうと、あっという間だったな
・・・っていう感想しか出てこないモンなんスね・・・。
それにしても、卒園式の日はお祝いに夕飯は外食ね♪
・・・って、前々から考えていたというのに、
長男のインフルエンザで外食は断念・・・☆
くそう。どうしてくれようインフルエンザァァァ!!(泣)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

入院その後。

ご心配をおかけしております☆

ただ今、パパと付き添いを交代してもらって、
おうちに帰ってきております。


昨日から入院している末っ子ちゃんですが、
手術を全身麻酔で行ったため、
麻酔の経過を診るため・・・ということでの
入院なんだそうです。

そのため、短期の入院で済むらしいので、
何事もなければ、明日辺りには退院できるそうで・・・。

とりあえず、そんな訳で、今夜も私は病院にお泊りです☆


せっかくの夏休み、皆さんは、怪我や病気のないように、
くれぐれもお気を付け下さいませ~!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今回の末っ子ちゃんの骨折は、
自業自得なので、ふじ子は全然、悪くないですよ~☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

入院しました~!!

すみません。

突然ですが、本日の夕方、
末っ子ちゃんが骨折をしてしまい、
手術するハメになってしまいました。

全身麻酔のため、数日間、
入院することになり、
私も付き添いで病院に寝泊りするので、
ブログの更新が難しいかと思われます。

コメントの返信もできないかと思いますので、
お返事を書くまでお時間を頂くことになってしまいますが、
どうぞのんびりとお待ち下さいますよう
お願い致します。


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
手術は無事に済みました。
でも、1ヶ月間はギプス生活なんだそうです。
末っ子ちゃんの脅威の回復力を信じるのみです・・・。
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード