アナログ人間に挑戦か⁈

突然ですが、実はこの記事、
iPhoneで書いてアップしております!

なぜなら、何度パソコンから
管理画面にログインしようとしても
出来なくて、ダメ元で
iPhoneからログインしてみまスた。

…つか、この記事も無事に
アップ出来てるかも
分からんですが…。・゜・(ノД`)・゜・。

…そんな訳で大変申し訳ありませんが
今日はとりあえず、これにて
〆とさせて頂きます〜〜‼︎(T ^ T)

せっかく来て下さった皆サマ、
ホントごめんなさい‼︎

パソコンで記事が書けるようになったら
今日の分もキッチリ更新いたしますので
どうぞお待ち下さいませぇぇぇ☆

…てかさ、たったこれだけの内容を
アップするのに1時間もかかったわ…

おめでとう!私!!

今日、8月20日。

ジャジャーン!!

私、苺サラダの誕生日なのでありま~っす♪

ドンドンドン、パフパフ~!!

・・・ってことで、今日は『ひぬまドッグラン』
茨城ハスキーズと遊び倒して、
夜はモスコ家でお泊りパーティーなんだぞコノヤロー!!

飲んで騒いで無礼講でさァ♪


・・・さて、今年も28歳で頑張ってまいりますわ~ん☆

IMG_8898.jpg

・・・そこ!ツッコミはナシの方向でっ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
以前、末っ子ちゃんの骨折記事で、
『私も30年前に骨折した』的なことを書いてしまいましたが、
私は28歳なので、30年前に骨折とか、
そんなんアリエナイからね!!
アレ、思いっきり誤字だからね!!
その辺の変なツッコミとか、
そんなん誰も期待とかしていないからね!!
皆さん、ちゃんと空気読んでよね!!
そこんとこ、ヨロシクお願いしますよっ!!
・・・いや、ホント、マジで!!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

色・鮮やかなお客さま!!

犬はいるから、あとは猿?!

今朝、我が家の庭に、すごいお客さまが来た!
なんと、色も鮮やかな、立派なオスの国鳥様だ~!!

DSCF3520.jpg

いったい、どこからどうやって、うちの庭に入り込んだのかは
知らないけれど、もう、ビックリ仰天~!!

たまたま、新聞を読んでいた私の視界で、ふとなにか黒っぽい物体が
かすかに動いたのに気が付いて、不思議に思い、庭に視線を移したら、
そこに国鳥様がいらしたというわけで・・・。

DSCF3521.jpgDSCF3522.jpg

「ふじ子!鬼退治に行かなくちゃ~!!」
あわてて部屋のどこかにいるふじ子を探して見ると、
そこには、ヘソ天爆睡中の我が家のお犬様の姿が・・・。

我が家の2匹のお猿も、今は学校勉強中だし・・・まぁ仕方ないか。
・・・と、残念に思いながらも国鳥様を眺めていたら、
出口が分からず、オロオロ・ウロウロしていた国鳥様は、
意を決したかのように、大きくバッサバッサと羽ばたくと、
どこかに飛んで行ってしまわれました。

それにしても、美しい色と凛々しい姿・・・さすが国鳥!!
素晴らしい風格でした!!(オスだけね・・・)

せっかくだから、もっとアップで写真を撮りたかったなぁ。
(新しいデジカメは充電中で、古いデジカメで撮ったから、
 あんまりズームにできなかったの・・・。シクシク)

そんなわけで、古いデジカメをパソコンに繋いでみたら、
どうやら長男が撮った映像が入っていた。

DSCF3436.jpgDSCF3437.jpg

↑これは、1月25日のふじ子ちゃん
↓こっちは、2月5日のふじ子ちゃん

DSCF3502.jpg

セピアでアップなふじ子でした~。
(私がふじ子をアップで撮ろうとすると、
 顔面アタックをしてくるので、なかなかできないのじゃ~!!)

そして、これが今日のふじ子ちゃん。

DSCF3523.jpg

もう、ギッチギチやがな~!!

うちのお犬様ふじ子よ!
鬼退治に行けるくらい、
早く立派になってね~!!

桃太郎さん!きび団子は、ラム&ライス味でお願いしま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
野生のキジにビックリした人、ポチっとね~!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

昨日の迷子犬!!

飼い主さんはどこ?!

昨日のブログに書いた『迷い犬』

IMG_0091.jpgIMG_0097.jpgIMG_0100.jpg
IMG_0102.jpgIMG_0104.jpgIMG_0103.jpg

あの後、お昼ごろに、また我が家の庭に遊びにきたので、
お隣に住む、仲良しの奥様に協力してもらって、
近所の交番に、どうにか連れて行きました!

「うちに犬が迷い込んでて・・・飼い主さんから、
 届け出とかは、ありませんか?」
って、聞いたら、20代くらいの若いおまわりさんと、
30代くらいのおまわりさんが出てきてくれたのだが、
「そういう届けは来てないなぁ・・・」
とのこと。

おまわりさんの返答にガッカリしながらも、
「うちでは飼えないし、車に轢かれても可哀相なので、
 連れてきたんですけど、保護してもらえませんか?」
と、子犬を差し出した。

すると、この二人のおまわりさん
「・・・この犬、噛みませんか?!」
なんて聞きながら、子犬の前で、腰が引けている!!

『え~っ?!こんな子犬が怖いのか~?!』
私と、お隣の奥様と、笑いをこらえつつ、
「全然!噛まないし、吠えないし、人懐っこくて良い子ですよ!」
と、子犬をなでくりまわしながら答えたが、
引きつった笑顔で、どうしても子犬には触れないおまわりさん二人。

30代のおまわりさんが、「なんか、ロープ持って来い!」と、
20代のおまわりさんに言って、その間、
私の名前や住所、電話番号や生年月日を聴取してきたので、
素直に答えたが、・・・『生年月日』って、関係あるのかい?

そうしてやっと、20代のおまわりさんが奥から持ってきたロープは、
頼りないほどに細いのに、長さは20メートルはあろうか
・・・というような、『なんじゃこりゃロープ』!!

しかも、グチャグチャに結わいてあって、それがなかなかほどけず、
おまわりさんが二人で四苦八苦!!

「おまえ、一体、なんのロープをもってきたんだ?!」
30代のおまわりさんが、苦笑しながら聞くと、
「あ~、これは、『おぼれた人を救助するロープ』です!!」
20代のおまわりさんも、苦笑しながら答えている。

『え~っ?!そんな、弱っちいロープで、
 おぼれた人を救助するの~?!
 ・・・っていうか、そんだけからまっていたら、
 いざ!というときに、まったく意味なくね~?!』


ツッコミどころ満載の、おまわりさん二人に、
「それじゃあ、この子、お願いします!」
と、子犬を引き渡し、最後に、
「良い飼い主さんが、見つかるようにね!!」
と、子犬の顔を何度もなでた。

『犬』が幸せになるかどうかは、『人間』次第だ。
あの子犬に、ステキな飼い主さんが現れることを願います!

そんなわけで、昨日の私・・・と、お隣の奥様。

警察にコントを観に行きました~!!
・・・日本は平和だわん。
もし、おぼれるようなことがあっても、自力で頑張れ!!



ブログランキングに参加中!お笑い大好き~、でポチっと!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

迷子の子犬!!

迷い込んだ子犬!!

先週の金曜日あたりから、うちの近所に、
一匹の柴犬っぽい子犬がいる。

最初に見つけたのは、学校から下校してきたお兄ちゃん’Sで、
「ママ!野良犬がいるよ!まだ子犬なの!!」
と、すごい勢いで、うちに帰ってきたのだ。

そのときは、「あら~?どうしたんだろうね~?!」なんて、
かる~く返していたのだが、その後も、毎日のように、
「ママ!まだあの子犬がいるんだけど、どうするの?!」
と、心配そうに、お兄ちゃん’Sが言ってくるのだ。

そうは言われても、私はその子犬を見たこともなく、
近所の人が、なにか言ってるのを聞いてもいないので、
なんの対処のしようもなく、放っておくしかできないわけで・・・。

ところが、昨日、末っ子ちゃんとお買い物に行くときに、
そのウワサの子犬を見つけてしまったのだ!

私たちの姿を見て、嬉しそうにシッポを振って寄ってきて、
期待に満ちたクリクリの目で見上げてくる。

まだ、5~6ヶ月くらいの大きさかなぁ?

お兄ちゃん’Sが言うように、
本当に人懐っこくて、可愛い子犬なのだ。
よく見れば、まだ新しい茶色い首輪をつけている。
迷子札や、登録証なんかがあれば良いのだが、
あいにく、新品の首輪だけだった・・・。

買い物に行かなくちゃいけないから、と、車を出したら、
子犬は、エンジン音で逃げて行ってしまった。

ところが、買い物から帰ってきても、その子犬は、
まだうちの周りをウロウロしていたので、
ちょうど学校から帰ってきた長男に、
「なんとか誘導して、交番まで連れて行ってみてよ」
と、頼んでみた。

首輪をしているなら、飼い主さんが、探しているかもしれない。

「うん。分かった!!」
長男は、元気良く、子犬を引き連れて行ったが、
リードをつけていなかったから、すぐにどこかに、
走って逃げてしまった。

そうして、今朝、「あの子犬、どうしたかね~?」なんて、
子供たちと話ながら、朝食を食べていたら、
「ママ!うちの庭で遊んでるよ!!」
と、長男の声。

あわてて庭を見たら、長男が出しっぱなしにしていた
テニスボールで、楽しそうに遊んでいる子犬の姿が・・・。

その後もずっと、うちの庭で走り回って遊んでいて、
登校する近所の子供たちが、「犬、飼ってるの~?!」と、
庭をのぞきこんで、騒ぎ出してきた。

確かにこの状況は、誰が見ても、「はい。うちの犬です」状態だ。

とっても可愛い子だし、飼い主さんがいないなら、
考えなくもないのだが、いかんせん。
我が家には、今月末に、待望の『ふじ子ちゃん』がくるのだ。

でかくなるシベリアンハスキー『ふじ子ちゃん』と、
柴犬をもう一匹・・・は、とても無理だ・・・。

「洗濯が終わったら、ママが交番に連れて行くよ」
子供たちに説明をして、騒ぐ子供たちを登校させたが、
いざ、洗濯が終わったら、子犬の姿は見えなくなっていた。

無事に飼い主さんのところに帰れればいいんだけど・・・。
車に轢かれないか、それだけが心配だ。

飼い主さん!犬を飼ったら、
脱走にだけは、ご用心ですよ!!

一番可哀相なのは、ご主人様とはぐれてしまった犬ですから!!
うちも『ふじ子ちゃん』が来たら、絶対に気をつけよう~!!



ブログランキングに参加中!犬好きな人は、ワンクリックしてね!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

136位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード