すみません!!なんでやァァァ?!

なんだかスミマセンが、
本日アップした写真が
何故か見られないような状態になっております!!(汗)

ちょっと色々試してみたのですが、
原因が分からずどうしたらよいものか・・・。(滝汗)

記事を書いている編集ページではちゃんと
写真、見られているんですけど・・・。

ホント、こんな時アナログな人間はダメっすね・・・。(凹)

せっかく見に来て下さったのに申し訳ありませんが、
写真がちゃんと見られるようになるまで
お待ち頂けると有り難いですぅぅぅ☆(泣)


     ☆★☆苺サラダ☆★☆

おはようからおやすみまでふじ子の暮らしを見つめるモスコ☆

今日の早朝お散歩は。
201503121.jpg
鼻水を垂らしながら朝陽が昇ってくるのを待ち・・・。

201503122.jpg
昇ってきた朝陽を背に張り切ってウォーキング!!

201503123.jpg
顔を出したばかりの朝陽に朝の挨拶をしていると、
ふじ子が何かに気が付いた。

201503124.jpg
・・・って、ウォーッ!!ご近所ハスキーのモスコ
パパと一緒にチャリで走ってキターッ!!

ふじ子に会えて大喜びのモスコとは対照的に
このふじ子の「五月蠅いヤツが来た」的な冷めた態度ったらホント・・・。(汗)

201503125.jpg
そんな冷淡なふじ子にもめげず、ふじ子と出会えた嬉しさを
鳴いて表現してくれるモスコっち

ありがとよモスコ。そしてゴメンよモスコ

ふじ子の代わりにあたいが相手してやっからさ、
どうかカンベンしてくれや。

ふじ子とは大違いにキレイなモスコの毛皮を撫で撫でしてあげて別れを告げ、
お庭ドッグランに帰って来れば・・・。
201503126.jpg
朝からテンション高く元気100倍だったモスコ
ビックリ気味のふじ子たん

・・・ってかさ、驚いてないで
ふじ子も同じテンションでモスコに接してやってくれよホント・・・。

全然ふじ子に相手にしてもらえなくても健気に慕ってくれるモスコ
申し訳なさをヒシヒシと感じながら、
PM3:00過ぎに夕方のお散歩に繰り出すと・・・。
201503127.jpg
うおォォォッ!!再びモスコと遭遇したアルヨ~♪

それじゃあ一緒にお散歩しましょ!!
201503128.jpg
・・・って事で、2頭仲良く田んぼ道をウォーキング☆

・・・で、田んぼ道から少々広い歩道に出てきたトコロで。
201503129.jpg
2頭は黙って正面から見合うと・・・。

2015031210.jpg
勢い良くどすこォォォい!!・・・でさァ☆

2015031211.jpg
『ガウ相撲』・・・というよりも、
一方的に夜叉化したふじ子モスコ『ガウ』り、
お散歩を済ませて帰途に着いたなら・・・。

2015031212.jpg
そこには、モスコを甚振ってスッキリしたストレスフリーのワンコが1匹~♪

・・・ふじ子さん・・・アンタ、ホント鬼のようだね・・・。(タラリ)

モスコを無視してまるで相手にしないか、
ガウッてイジメるかしかしないふじ子の鬼対応に冷や汗モノのママですが、
こんなふじ子でもモスコが喜んで走り寄って来てくれるなら、
これからもどうぞよろしくねマジで!!・・・と、しみじみ思った
ママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
モスコの可愛いトコロは、この健気な一生懸命さだと思いマス♪
そして、ふじ子の意地悪な態度にも一切めげない強いハートも
尊敬に値すること山の如し!!・・・だと思いマス☆
それにしても、同じハスキーでも全然性格が違うんだから
面白いモンだよね~マジで!!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

ワンコのためにゴムゴムの実を食べたいッ!!

今日の朝のお散歩は・・・。
201411111.jpg
ご近所ハスキーのモスコとばったり会ったので、
一緒にぐるっと田んぼ道コースを歩いて参りました~♪

201411112.jpg
・・・ってか、この2頭。
田んぼ道を歩いている時は仲良く並んで
大人しくウォーキングに勤しんでいるのですが・・・。

201411113.jpg
田んぼ道を出て、
少しでも広い場所(広い歩道やコンビニの駐車場、等々)に来ると・・・。

201411114.jpg
なぜか一気にテンションが上がって、
『ガウ相撲』に突入してしまうのでござる~☆

201411115.jpg
しかも、『ガウ』が始まってしまうと、
この2頭は自分たちがリードに繋がれているという事も、
そのリードの長さに限りがあるという事も忘れてしまうため・・・。

201411116.jpg
人間サマが絡まったリードを解いたり、立ち位置を入れ替えたり・・・と、
なかなかに苦労をさせられているのでア~ル!!

201411117.jpg
・・・つーか、リードが大して長くない事くらい理解して欲しいでさァ!!(苦笑)

201411118.jpg
リードの所為で動ける範囲がさほど広くない中で、
ものっそいハードなじゃれ合いを披露する2頭の姿に、
「ゴムゴムの実を食べてママの腕が伸びればな・・・」
・・・などとついつい考えてしまうママは、ワンコたちに過保護すぎ!!
・・・なんでしょうかねィ?!


・・・と、まァ、そんなこんなで、話は全然変わりましてね・・・。

ふじ子家は少年漫画だけでなく、少女漫画も大好きでよく読んでいるんだけど、
『君に届け』に次いで、めっさ萌え漫画を見つけたので候☆

・・・それは・・・。
201411119.jpg
『ぽちゃまに』でござるよ~♪

コレ、ぽっちゃり女子しか愛せないイケメン君と
ぽっちゃりちゃんの恋愛ストーリーなんだけどね、
それはもうイケメン君がカッコ良すぎて萌え滾るゥゥゥ!!

・・・って、つまりですね、ぽっちゃりさんなママとしましては、
ママのトコロにもぽっちゃりマニアなイケメンが現われる事を信じて、
このままぽっちゃり体型で大人しく待つしかあるめェよ!!
・・・っちゅー訳でありまして・・・。
2014111110.jpg
「好きなだけ食べてイイよ。痩せたらダメだよ!三段腹サイコー!!」
・・・とか言ってくれる神様みたいなぽちゃマニ王子、
ママの前に、出て来いやァァァ☆


↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
モスコとふじ子。ごっさ激しくじゃれ合う姿を見ていてふと思うのは、
「・・・こいつら人間年齢にすると32歳の中年オバサンたちだぜ・・・」
・・・であります☆(爆)
32歳のオバチャンがふたりでキャッキャアハハしている様は、
ワンコだから許されるんだなと思いました!!・・・アレ?作文?!
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

やっぱり田んぼはえェな~♪

昨日の夜。
お友達と遊びに行っていた次男
何やら大きな荷物を抱えて帰って参りました!!

一体なんだ?と不思議に思っていたら・・・。
201312151.jpg
お友達と遊びに行った先のお店で1回100円のくじを引いたら、
いきなりラジコンカーが当たったんだそうなァァァ☆

201312152.jpg
たったの100円でハマーのラジコンを当てるなんて、
次男のくじ運どんだけェェェ?!

ホクホク顔でラジコンを弄り出した次男を横目に、
ママも雑誌の懸賞にハガキを書いてみようかな・・・とか
うっかりミョーなヤル気を出しちゃったアルヨ~♪(ムフ)


・・・はてさて。そんなこんなで、
FRIDAYに無事掲載してもらえて肩の力が抜けたママは、
変な緊張感からようやく抜け出す事が出来て、
ふじ子とのお散歩も余裕を持って歩けるようになりました!!
201312153.jpg
その所為か、ふじ子が再びのんびりと
“田んぼ見学”をするようになったのでござるよ☆

201312154.jpg
雑誌に使用されるような可愛い表情はしていないけれど、
大好きな田んぼを眺められてすっかり満足しているふじ子の姿が
ママにはいっとう可愛く見えるんや~!!

201312155.jpg
そんなママの気持ちが伝わったのか、ふじ子は田んぼ道コースの
アッチコッチで見学のために立ち止まり・・・。

201312156.jpg
久しぶりに、思う存分田んぼを満喫したのでありんした~♪

201312157.jpg
さァ!とりあえず“まみれ”とFRIDAYが済んだから、
次はジャンフェスと年賀状とクリスマスと大掃除に精を出すぞォォォ☆


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・そうだった!!年賀状を作るために、
また子供たちとふじ子の可愛い写真を撮らなければァァァ!!
篠山紀信よ!再度ママの元に降臨してェェェ☆
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

多頭飼いって、こんな感じィィィ?!

今日のふじ子のお昼寝姿♪
IMG_0225.jpg
・・・相変わらず、めっさ無防備に“へそ天”ですぜィ☆

・・・つか、うっすらと口が開いているところが
残念な感じだろィィィ!!


・・・そして、日中のふじ子さん
IMG_0227.jpg
先日、プラスチックのバケツをふじ子に壊されてしまったので、
ホームセンターで金バケツを買ってきたアルヨ~!!

さっそくお水を入れてあげたら、ふじ子さん
バケツの中をガン見してまさァ☆

・・・今度のバケツはどうやって壊そうか
考え中だったりしないよねェェェ?!(汗)


・・・そんなこんなで、あっという間に夕方のふじ子さん
IMG_0229.jpg
お散歩をスタートしてから約5分。

・・・ん?ふじ子が待ち伏せの体勢をしている・・・?

・・・と思って、ふじ子の視線の先を辿ると・・・。
IMG_0230.jpg
向こうから嬉しそうに走って来たのは、
ご近所ハスキーのモスコでござるよ~♪

モスコもお散歩をスタートさせたばかりなので、
それじゃあ一緒にお散歩してみる~?!
IMG_0236.jpg
・・・って、アレ?このお誘い、
モスコにとっては迷惑だったかしら?!(笑)

なんだか、ふじ子が圧力かけてるみたいじゃ~んンン!!


・・・まぁ、でも、そこはその場の流れに流されてもらって、
さァ!いざ、行かん!!・・・と意気込んで、
2頭並んで歩道を歩いてみれば・・・。
IMG_0242.jpg
・・・あ。やっぱりそうきたか。

IMG_0243.jpg
・・・なんだコリャ。一体なにがしたいんだ?!

IMG_0244.jpg
・・・ちょ、お~ち~つ~い~てェェェ!!

IMG_0246.jpg
・・・ほえ?もういいの?

ハスキーって、テンションの上げ下げが
恐ろしくシンクロするよね・・・。(苦笑)


IMG_0248.jpg
・・・こうして、モスコと一緒に田んぼ道を歩いて・・・。

IMG_0256.jpg
「ファイトォォォ!」「いっぱァァァつ!!」的なノリで
信号待ちも仲良く一緒にして、
楽しく1時間のお散歩を終えたのでありました~♪


『ガウガウ』しつつも、2頭で並んで歩いている様は、
ものっそい可愛かったなり~!!(萌)


・・・ハスキーの多頭飼い・・・ごっさ憧れっすゥゥゥ!!


ブログランキングに参加中です!
↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいでっす!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
一緒にお散歩してくれたてぃんくちゃん、
どうもありがとね~!!
おかげでめっさ楽しかったアル~♪
モスコとふじ子のコンビは、リリーちゃんとふじ子のコンビとは
また違ったノリで、こっちもごっさ可愛いマヨ!!
・・・なんだろ・・・底辺の争い的なそんな感じで・・・?(笑)
人気ブログランキングへ
ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

183位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード